宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 日本M&Aセンター国際会議パネラーに

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/03/07

日本M&Aセンター国際会議パネラーに

昨日、日本M&Aセンター様から、衝撃のご連絡を頂く。
malogo.gif
北京国際会議パネラーの依頼であった。
「他に適任がいらっしゃる、そういう器ではない!」と様々な理由で固辞するも、すでに決まっているようだ。
返答は、「イエス」か「はい」のどちらかしか用意されていなかった。
推察するに、どうも先発メンバーに欠員が出たようで、補欠に順番がまわってきたように感ずる。
そして、他のパネラーの先生方の名前を聞くと驚愕。
職業会計人ならば誰もが知っている、日本を代表する大御所のメンバー4名。
いつも、「考える言葉」を引用させて頂いている岩永先生もその一人。
職業会計人のカリスマ達と同じ壇上に立つことを考えると、いまから緊張してきた(苦笑)
「医療法人組織再編の成功事例につき経験談を!」というお話であった。
恥をかくことで、成長の機会にしよう。
パネラーは、私を含めて5人。
少々古くて恐縮であるが、プロポーズ大作戦の「フィーリングカップル5対5」ならば、わたくしの役割は、最後のお笑い担当であろう。
この会議の参加者の中には顔見知りの先輩や仲間も多くいる。
格好つけずに、素でいこうと思う。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ