Informationお知らせ

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 新入職員を紹介します!④
トピックス

新入職員を紹介します!④

①名前・よみがな・出身地・出身校

山元敦勢(やまもと たいせい)

福井県

金沢大学

 

 

②木村経営グループに決めた理由は?

大学の講義で会計に興味を持ったことがきっかけの一つです。元々業種はあまり絞らずに就職活動をしており、他業種も複数受けましたが、最終的に自分の興味を優先しここに決めました。

 

 

 

③どんな学生生活を送ってきましたか?

高校からの友人が同じ大学だったため、その人たちと一緒にアニメを見たり出かけたりということが多かったです。また、大学1年の途中からバイクに乗り始め、車もなかったため冬でもスノータイヤを履いて乗っていました。大学3年からはゼミに特に力を入れ、卒業論文以外にも他大学の人と行う論文発表会に向けてゼミメンバーと共同論文を書いたことはいい思い出です。

 

 

④尊敬している人はどなたですか?また、その理由も教えてください。

小学校からの友人が尊敬する人です。自分の興味に嘘をつかずに、やってみようとする姿勢に刺激を受けています。彼のおかげで自分も趣味が多く出来ましたし、やらない理由を探してやめるということをしなくなったように思います。

 

 

⑤これまでの人生で誇れることは何ですか?

勉強を頑張ってこられたことと自分のバイクで九州1周をしたことです。第1志望の学校に受かった経験はないですが、勉強に関しては自分なりに努力したと胸を張って言えます。もう一つの九州1周は、一人で行き14日間かけて九州をぐるっと回りました。意外と自分には行動力があるのだと思えたことの一つです。

 

 

⑥自分のアピールポイントを教えてください。

他人の長所を見つけ、自分でも活用しようと行動できるところです。同様にアドバイス等も素直に聞き入れ実践することを意識しています。

 

 

⑦好きな言葉は何ですか。またその理由も教えてください。

試行錯誤です。結果を得る事よりも、そのために自分なりに考えたり、人の方法を真似てみたりしながらうまくいくやり方を探す過程が楽しいからです。

 

 

⑧趣味や好きなこと(映画や本など)を教えてください。

趣味はバイクです。ツーリングに行くことが多いですが、最近はオフロードバイクの競技の一つ(モトクロス)も少しずつやっています。

アニメを見ること、音楽も好きです。大学時代に短期間ですが音楽系のサークルに入っていたこともあり、また始めてみたいと思っています。

 

 

⑨10年後はどんな自分になっていたいですか?

まずは仕事が1人前にできる自分になっていたいです。今よりもうまく時間を使えるようになって、仕事も趣味も両方充実させられるとよいです。そのためにも自己管理がうまくできるようになっていることが必要だと思います。あとは10年後も健康体でいたいです。

 

 

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ