遊魚動緑

  1. Top
  2. ブログ
  3. 「バリ島の休日」<304>

2015/10/15

「バリ島の休日」<304>

151010_155231
151010_155231

10月9日~13日まで、KKB創業40周年を記念してバリ島に。
参加者31名が思い思いにプランを立てて休日を楽しんだ。

 

 
〇、世界遺産…バリ島から飛行機で約1時間のジャワ島の古都「ジョグジャカルタ」にある8世紀に栄えたシャイレンドラ王朝によって建てられた世界最大の仏教遺跡「ボロブドゥール寺院」と9世紀頃にマタラム王朝によって建てられたヒンドゥー教の「プランバナン寺院」。

 

 
〇、ウルワツ寺院&ケチャックダンス観賞…バリ島最南端の断崖絶壁にある夕日の名所「ウルワツ寺院」見学と数々のバリ古典舞踊の中で最も有名な「ケチャックダンスは大勢な男性が円陣を組んで「ケチャ、ケチャ、ケチャ」と叫ぶ中で「ラーマヤナ」物語を題材としたバリ舞踊。

 

 
〇、ラフティングとウブド散策…アユン川でのスリル満点のラフティング。

 

 
〇、ゴルフ…私は木村岳二社長、坂下専務とともに、初日はニュークタゴルフカントリークラブ(インド洋に面する)、二日目にバリ・ナショナルゴルフクラブ(浮島グリーンや大きなバンカー)でラウンドを楽しんだ。

 

 
〇、その他、スキューバダイビング、フィッシング、サーフィンなど多彩だ。

 

 

 
バリ島の総面積は東京都の2.5倍。人口は312万人で90%がヒンドゥー教徒。
気候は最高気温30度最低気温25度の熱帯性気候。
日本との時差はバリ島のほうが1時間遅れている。
通貨はルピアで100,000ルピアは日本の1,000円にあたる。
買い物にはケタに慣れるまで戸惑う。
マッサージ「SPA」の店は多い。
2時間で1万円程度。
大禍なく4泊5日を過ごすことができ、また2日間の休業日をいただきましたことに感謝いたします。

 

 

 
写真…バリ島「シェラトン・バリ・クタ・リゾート」にて。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 光雄
資格
税理士
認定登録医業経営コンサルタント
情報化認定コンサルタント
趣味
囲碁とゴルフ
座右の銘
「この道より我を生かす道なし、この道を歩く」

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ