遊魚動緑

  1. Top
  2. ブログ
  3. 「誕生日カード」<314>

2016/01/25

「誕生日カード」<314>

160124_203140
160124_203140

1月は何かと年賀行事が多い。

 

ホテル会場での新年賀詞交歓会だけでも九回あった。

 

また、私の73歳誕生日の月でもあり気持ちがあらたまる。

 

木村経営ブレーンではスタッフの誕生日に「誕生日カード」と「お祝い」がプレゼントされる。

 

私も、あたたかいお祝いメッセージ入りの「誕生日カード」をいただいた。

 

いただいたカードは箱に入れて大切にしてあるが、一番初めのカードは平成3年だから25年も続いている。

 

その25年前のスタッフの数を数えてみると18名で今の半数だ。

 

私以外18名のうち、今も在籍しているスタッフは3名、立派だと思う。

 

18名には退職後に資格取得した方を含め税理士3名、社会保険労務士1名、行政書士1名が含まれている。

 

残念なことに、亡くなられた方も2名おられる。

 

25年という年の経過は、各人各様な運命をたどる。

 

平成3年はSMAPがCDデビューした年だが、25年後の今月はSMAPの解散が日本中を騒がした。

 

その年1月、私は48歳を迎えて日本医業経営コンサルタント協会に入会している。

 

今後も、人生をありのままに楽しめたら、この上ない幸せである。

 

このブログの作成中に大相撲初場所で琴奬菊が初優勝した。

日本出身力士10年ぶりの優勝。

モンゴル人の三横綱に優勝を委ねていたから、ようやく日本人が取り戻してくれた安堵感が漂う。

 

琴奬菊の郷土は福岡県柳川市で昨年「白秋祭」で訪れたところ。

柳川市あげて喜びに包まれていることだろう。

 

10年前の日本人優勝力士は栃東である。

栃東の親方は栃錦(春日野部屋)、私はその栃錦の大ファンだった。

昭和30年~35年まで横綱をはり「栃若時代」と言われたが、ラジオの前でしがみつきながら応援したものである。

古い話だが懐かしい。

 

写真…誕生日カード

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



この記事へのコメント

  • お誕生月とのことで、まことにおめでとうございます。
    25年・・ 私も、小さいながら店の自営業者となっての25年を迎え感慨深いところがあります。
    木村先生のブログを拝見するたびに、自分の人生も振り返ることができ、これからの過ごし方を考えさせられ、ありがたく思っております。

プロフィール

名前
木村 光雄
資格
税理士
認定登録医業経営コンサルタント
情報化認定コンサルタント
趣味
囲碁とゴルフ
座右の銘
「この道より我を生かす道なし、この道を歩く」

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ