Informationお知らせ

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 新入職員を紹介します!③
トピックス

新入職員を紹介します!③

①名前・よみがな・出身地・出身校

町端芳明(まちばな よしあき)

石川県

星稜大学

 

 

②木村経営グループに決めた理由は?

選考を進んでいくうえで面接担当者の人柄の良さに触れ、このような方々の下で指導をしてもらいたいと思ったからです。

 

 

③どんな学生生活を送ってきましたか?

ほとんどコロナ禍だったので思い描いていた大学生活とは違いましたが、その状況の中でもできる遊びに全力だったと思います。

 

 

 

④尊敬している人はどなたですか?また、その理由も教えてください。

サッカーの本田圭佑選手です。本田選手は僕の母校である金沢星稜高校の卒業生であり日本代表の選手にもなったお方です。テレビで本田選手の話を聞いたとき、強靭なメンタルに感銘を受けました。彼の発言はとても力強いので前向きな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

⑤これまでの人生で誇れることは何ですか?

スイミングで最初は泳げなかったのが練習をあきらめずに続けることで泳げるようになったことです。あきらめずやり遂げることをここで学びました。

 

 

 

⑥自分のアピールポイントを教えてください。

何事も最後までやり遂げることです。ちゃんと自分なりに完成を目指しながら、分からないことも積極的に質問して業務に取り組みます。

 

 

⑦好きな言葉は何ですか。またその理由も教えてください。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉が好きです。自分がやれるだけのことをやったのならあとは運命に身を任せるといった意味ですが、結果にかかわらず全力を尽くすことを意識できるからです。

 

 

⑧趣味や好きなこと(映画や本など)を教えてください。

 漫画やアニメを見るのが好きで毎日何かしらは見ています。それと最近はあまり行けていないですがサウナも好きなのでまた通い始めたいです。

 

 

 

⑨10年後はどんな自分になっていたいですか?

 1人前の会計職人になっていたいです。そのころには後輩もできていると思うので教えてあげられるくらいの知識を身につけておきたいです。

 

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ