Informationお知らせ

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 新入職員を紹介します!②
トピックス

新入職員を紹介します!②

①名前・よみがな・出身地・出身校

小林 健太郎(こばやし けんたろう)

新潟県上越市

高校:上越総合技術 大学:金沢星稜大学

 

 

②木村経営グループに決めた理由は?

インターンシップと説明会に参加し他の事務所と比べて、まず、真面目で律儀な印象がありました。自分にとっては働きやすそうな環境であり、また、このような環境下で自分自身の能力を高めることが可能であるかもしれないと思い入社を決めました。そして、会計に限らず、保険や不動産等と幅広く扱っているため、このような環境下でクライアントに最適なプランを提供・挑戦したいと思い入社を決めました。

 

 

③どんな学生生活を送ってきましたか?

(高校時代)陸上とゲームに打ち込んだ楽しい学生生活でした。仲間達と切磋琢磨しあいながら、過ごしていました。

 

(大学時代)1年次は学業と陸上で成績不振などと色々な挫折を経験し、上手くいかないことが連続続きの期間で、個人的につらい学生生活でした。しかし、2年次以降は簿記の面白さや会計分野の勉強に打ち込んだ生活を送っていました。そして、コロナ禍でしたので読書や筋トレ等の趣味に没頭し、マイペースに1人の世界を楽しんで学生生活を過ごしていました。

 

 

 

 ④尊敬している人はどなたですか?また、その理由も教えてください。

甲本ヒロト

とにかく優しい人間で自分もなりたいからです。また、考え方が哲学的であり、物事に対する捉え方が変わった視点で捉えているため、色々と学びが多く、非常に尊敬しています。

 

 

⑤これまでの人生で誇れることは何ですか?

・卒論が学部で3位入賞したこと

・桑田真澄さんからサインボールをもらったこと

 

 

自分のアピールポイントを教えてください。

不屈

どんな状況下においても、物事を投げ捨てずにやり遂げる力があります!!

「不可能」を「可能」に変えるまで、やり遂げることがアピールポイントです!!

 

 

⑦好きな言葉は何ですか。またその理由も教えてください。

「明日からじゃない、今日だけ頑張る」

アニメのカイジのセリフですが、勉強がしんどい時にこの言葉を思い出して自分自身を奮い立てています。自分の場合は、人一倍努力をしなければならない人間ですので、社会人になってからもこの言葉を胸に頑張っていきたいです。

 

「パワー!!」

嫌なことやしんどいことが吹き飛びます。

 

 

 

 

⑧趣味や好きなこと(映画や本など)を教えてください。

・筋トレ

・映画鑑賞

・晩酌

 

 

 

 

⑨「10年後はどんな自分になっていたいですか?

この分野・仕事は「小林に任せれば何とかなるだろう・任せたい」と思われるような自分、会社の一員になりたいです。そして、オールラウンドプレイヤーになれたらいいなと思っています。

 

 

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ