Blog

宝在心

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

  • 時間のない方に

    2009.01.28

    午後より、お取引頂くお客様への表敬訪問。
    そのお客様の部屋に通された瞬間、我が事務所のカレンダーがあるではないか!
    手前味噌ながら、常に2か月の予定を見ることが可能なわけで、控えめに言って、好評なのだ^^
    そのカレンダーには、1か月に縦線が3本入っている。
    今回のお客様の「線の使い方」に注目する。
    1つは再診の患者さま。2つは新患。3つはプライベートの用事。
    なんとも良い使い方ではないか!
    帰社後、お客様からの新規設備投資案件、税務相談など。
    さて、業界の先輩からご教授いただいた「TOP POINT」(トップポイント)が面白い。
    index_image.jpg
    毎月、100冊以上ものビジネス関連の本が発刊されるという。
    その中から、「一読の価値ある本」10冊を厳選し、その本の概要を読むことができるのだ。
    所用時間1冊、約5~10分!
    時間のない経営者には最適だ^^
    読書家の方からは、邪道とご指摘を受けるかもしれませんが(笑)
    最近、専門書ばかりで、文芸書は、時間が空いたときに読む「三国志」。
    ビジネス本はどうしようかと思っていたところのご縁であった。
    「知らないこと」はストレスになりません?
    どんなことでも、「機会損失」だけは我慢できない^^
    後悔だけは絶対したくないと生きています。。。
    「おもしろきこともなき世を おもしろく」
    「すみなすものは心なりけり」
    探せば、尊敬できる巨人はいます^^
    追伸
    先日の「税務相談」がブログの記事になっていました(笑)

  • この記事へのコメントを書く



Contact

弊社へのご相談は

下記からお問い合わせください。

  • フォームでお問い合わせの場合
    お問い合わせフォーム
  • 電話でお問い合わせの場合
    TEL.076-260-1666 対応時間 平日09:00~17:30