宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. インターシップ

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/02/28

インターシップ

金城大学短期大学部で「会計学総論」を担当させているご縁で、今回、インターシップを受け入れることとなった。
8日間、実習して頂く。
これも「講義」なので、当社で評価させて頂き、単位は「2単位」。
「会計学総論」受講と同じではないか!
しかしながら、試験とは比較できないほど厳しい実務体験。
2単位の価値はあると思う。
http://www.kinjo.ac.jp/kjc/business/intem.html
(上記HPより引用)
ホテルビジネス、旅行マネジメント、キャリアデザインの各コースでは、最長10週間におよぶインターンシップを実施。
1年次の後期から2年次の前期にかけて、さまざまな企業や自治体のご協力のもとに長期間の実務研修を体験します。
他コースでも1年次後期に、2週間程度の研修を行います。いわば、国内留学のような制度です。
本学のインターンシップは、単なる職場体験に終わらせず、ほんとうの職場研修として意義あるものにするための制度です。
毎年、県内屈指の有名ホテル、一流企業各社など、さまざまな 職業の現場に学生たちは飛びこみ、実力を身につけてきます。
kinjo logo.gif
朝礼で、19歳の大学1年生を紹介したとき、繁忙ではあるもの、和んだ感じとなった。
若い女性による癒し効果もあるようだ。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ