宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 税制会計研究会

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/05/08

税制会計研究会

MMPG税制会計研究会に参加するため、東京へ向かう。
小松空港のラウンジで偶然、木村所長と会い、税務の打ち合わせを行う。
同じ飛行機に乗ることになっていたのか!(笑)
先ほどまで、携帯メールでやりとしていたのだが(苦笑)
羽田空港までは約50分のフライト。
機中、東野圭吾の「天使の耳」を読む。
交通事故など「車」に関する推理短編を集めた小説だ。
読みながら、マナー良くかつ安全運転を継続しようと再認識できた。
車は便利だが、怖いもんだ。



MMPG本部に11時過ぎに到着すると、A専務理事とK会長の打ち合わせがすでに始まっていた。
私は、陪席という形で、お話だけ拝聴させていただく。
昼食後、W研究員、H副会長が到着し、いよいよ税制会計研究会がスタートする。
まずは、税制に関係する先生方の質問を我々研究員が文書で答える方針を確認する。
責任の所在を明確にするため、若干の謝礼もいただけるようだ。
次に、資格認定試験のレジェメ改定と試験問題に話が及び、今年度の研修テーマの選定につき議論する。
発表は公の場ですることとしよう。
懇親会は、土佐料理の「ねぼけ」。
K会長、W研究員、H事務局員と4人で語らい、気づけば日付を超える1時間前。
新たなステージに心躍る1日であった。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ