Blog

宝在心

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

  • 北陸から日本を元気にする

    2012.12.17

    12月15日(土)12時10分~15時、第39期(2013年)事業発展計画発表会を開催しました。
    新入社員の挨拶もあり、とても活気のあるものでした。


    DSC_0051.JPG 

    「北陸から日本を元気にする!」というテーマで、話をしました。


    少子高齢化、東日本大震災、福島の原発問題、政治の失墜など、今の日本には元気がありません。
    そこで、
    KKBから北陸の地域を元気にしていこうと思います。
    北陸のGDPを1%上げていく気概で、お世話になっている北陸に恩を返していきます。

    (中略)

    上司を見るのではなく、上司の見ている方向を一緒に見る。お客様の方を見るのではなく、お客様の未来を一緒に見る。
    我々がお客様の真のブレーンとして頼られたとき、我々の夢が叶う。
    普段提供させて頂いているサービスが電気やガスや水道のように社会的インフラとなる瞬間。
    その時、
    KKBの歴史が動いたことになる。

    可愛い子供たちから、お父さん、お母さんの仕事はすごいと言われたい。
    家に帰って、第一声を「疲れた」ではなく「充実した」と言えるような仕事をしたい。

    お世話になっている尊敬するお父さんやお母さんから、自分の息子や娘の仕事を誇りに思って頂きたい。久方ぶりに会ったとき、お父さんやお母さんへ「成長した」姿を見て頂きたい。天国のお父さん、お母さんに、墓前で報告してほしい。自信を持って成長していると。

    (中略)

    我々の仕事が今の日本に必要と信じて、2013年も宜しくお願い申し上げます。
     

  • この記事へのコメントを書く



Contact

弊社へのご相談は

下記からお問い合わせください。

  • フォームでお問い合わせの場合
    お問い合わせフォーム
  • 電話でお問い合わせの場合
    TEL.076-260-1666 対応時間 平日09:00~17:30