宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 左前方の自転車

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/05/14

左前方の自転車

午前中、来客対応を数件させて頂いた後、金城短大へ。
朝方、雨を降らせていた雲が、国道8号線を白山市方面へ向かうにつれ、風に流されていく。
ちょうど晴れ間が見え始めた頃、目的地へと到着する。
「会計学総論」は、合同クラス90名、単体クラス25名。
お互い、気をつかう関係となり、授業にも協力的だ。
授業後、きんどん会メンバーであるT専務の会社へ立ち寄る。
その後、車を走らせていると、左前方に競技用の自転車で颯爽と走っている方がいる。
結構早いなと思いつつも、追い抜かす。
そして、信号待ちの時、ちらっと横顔を拝見すると、M柄氏。
「こんにちは!」と話かけさせて頂き、近くの喫茶店で近況を語りあう。
なんと奇遇なことだろう。
社長就任して数ヶ月間のことを、端的にご報告申し上げる。
最近、ヒントを得て、何事も万事急がないこととした。
話し方、歩き方、あらゆる動作を緩慢とした結果、時間という犠牲を払っているおかげだろうか、発見がある。
「泰然自若」として、とにかく急がない。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ