宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 給与データベースの活用について 5

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/05/21

給与データベースの活用について 5

第13回日本医業経営コンサルタント学会が金沢で開催される。
6月18・19日(木・金)の2日間にわたり、「変革・・地域が目指す医業経営の創造」と題し、コンサルティング実務・技法等の研究成果を発表する。
当社も、「給与データベースの活用について」というテーマでの発表を検討している。
【目次】
・はじめに
・方法
・結果
・考察と提案
おわりに
「おわりに」を抜粋してみよう。
この研究を通じて、データベースを基にした提案がやる気を喚起させる賃金システムを構築する礎となり、院長・スタッフに喜ばれる給与制度が構築されたと思います。
「地域が目指す医業経営の創造」のためには、貴重な情報をお客様に対し最大限に活用できるよう、創意工夫を重ね提案していくことが私たちコンサルタントにおいて重要な役割であることがわかりました。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



この記事へのコメント

プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ