宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 国政座談会

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/06/28

国政座談会

土曜日の夕刻より、馳浩氏の国政座談会に参加する。
CIMG2706.JPG
有力STLOWS会員の会長宅で40名ほどの人が集まっていた。
医療に話が及んだとき、代議士からレセプトの電子請求がなぜ進まないかと逆に質問を投げかけられる。
そこで、現状の紙申請(日本国に保険請求して入金されるのは、2か月先)をオンライン申請にすれば入金を早くする。
例えば、2日後に入金するとなれば、大いに促進されることを進言させて頂く。
未収入金のサイトを60日から2日に大幅短縮されれば、医院ないし診療所のキャッシュフローが大幅に改善され、電子化への大いなるインセンティブになることを申し上げた。
2009年5月26日「レセプトの電子請求」参照。
CIMG2708.JPG
代議士もフンフンと頷いていた。。。
その後、郵政民営化、道州制などメジャーな論点へと話が進む。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ