宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 事業承継コーディネーターの新聞記事

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2011/09/12

事業承継コーディネーターの新聞記事

今年の4月より、中小機構北陸支部の事業承継コーディネーターを拝命いただいております。
その活動の一環で、新聞記事に掲載された記事(事業承継セミナー)がありますので、掲載いたします。
23年9月事業承継セミナー.pdf
建設工業新聞 平成23年9月9日(金) 朝刊より抜粋。
日本政策金融公庫金沢支店国民生活事業、中小企業基盤整備機構北陸支部は8日、金沢市広岡3
丁目の同支部会議室において事業承継セミナーを開催した。
この中で中小機構事業承継コーディネーターの本村岳二氏が「経営計画書の作成は先代との価値観を合わす作業」と定義づけ、「計画書を先代が添削することにより、経営や後継者のへ思いを共有できる」と指摘した。
株式会社木村経営ブレーンの代表取締役である同氏は、朝のあいさつの際、社員との会話を心がけているとし、「うちの会社に来て、働いてくれてありがとう。感謝していますという思いを込めてあいさつしている」と述べ、リーダーにはスキル以外に社員を思いやる気持ちも必要と訴えた。同セミナーには、中小企業の経営者や後継者ら15人が参加した。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ