宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 資産管理ビジネス参入 木村経営ブレーン

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2011/11/21

資産管理ビジネス参入 木村経営ブレーン

資産管理ビジネス参入 木村経営ブレーン
Aset Business.pdf
 木村経営ブレーン(金沢市)は、大阪市、京都市の会計事務所と連携し、資産管理ビジネスに乗り出した。3社で合同会社を設立し、顧客の資産全体を見据えた戦略的な将来設計を提案する。
 合同会社「SHK」は同社と関総研オフィスソリューション(大阪市)、ひろせ総研(京都市)が3分の1ずつ出資して設立した。スタッフは総勢150人で、キャピタル・アセット・プランニング(大阪市)のシステムを導入し、顧客の資産を一元管理する。
 木村経営ブレーンによると、所得税など個人への課税が強化される見通しがある中、資産を効果的に防衛するためにも、金融、不動産、保険、税務を包括した統合的な資産管理が求められている。
 特に相続分野は、緊急性が低いために、他の資産に比べて有効な対策が遅れがちだといい、3社でノウハウを共有して提言力を高める。
 木村岳二社長は「資産全体を把握できる会計事務所の使命として、資産管理ビジネスに本腰を入れたい」と話した。
北陸の経済ニュース 【11月17日03時19分更新】
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20111117303.htm

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ