宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 他人の利益もはかる姿勢をつくる習慣づくり

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2013/10/07

他人の利益もはかる姿勢をつくる習慣づくり

良い習慣づくりをしていこうと思い、「自分だけ良しの姿勢」はやめて、「他人の利益もはかる姿勢」をつくっていくことにしました。


具体的に日常に落とし込むと、どのような習慣づくりになるかというと、「30分以上、幹部スタッフの話を聴いたか?」となります。


出来れば○、出来なければ×がつきます。毎日、○と×が付きます。


10月の第一週、3つの○が付きました。火曜日、水曜日、木曜日と3回、スタッフとランチに行ったのです。


近くの定食屋で40分程、スタッフの話に耳を傾けました。


同じ定食屋で違うメニュー。


これから全メニューを制覇しようというやや低俗な目標も設定しました(笑)

話を聴きながら、スタッフに時間とお金、そしてなによりも愛情を注いでいこうと誓ったのでした。


行動に移し、習慣化していこうと思います。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ