宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 冒険家三浦氏の講演 ~ TKC北陸会 秋期大学2014年

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2014/09/21

冒険家三浦氏の講演 ~ TKC北陸会 秋期大学2014年

冒険家、三浦雄一郎氏(81)の講演を拝聴する。
昨年のエベレスト最高齢(80歳)登頂を振り返る内容であった。
「エベレストに登るという夢がなければ今は寝たきりの生活だったと思う」と。
三浦氏は、一時引退した60代に暴飲暴食を繰り返すなど健康を害した。目標を見失い、鬱々とした日々を送るも、奮起したのだった。
足に重りをつけ、背中に荷物を背負って歩く。最終的には片足10kgずつ、背中に30kgを背負って歩けるまで訓練する。
IMG_0584.JPG
健康法には「守り」と「攻め」がある。
守りの健康法は、ウォーキングや食生活など日々の生活環境を整えること。
攻めの健康法は、自分に負荷をかけて鍛え、主体的に丈夫な体を手に入れること。
決して諦めない。そして、一歩ずつ頑張れば、夢は必ず叶う。
三浦氏から挑戦する心を学習しました。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ