宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. MMPG資格認定試験 1位の快挙

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2015/07/19

MMPG資格認定試験 1位の快挙

IMG_1338

MMPG(医業福祉に特化した会計事務所の集団)の教育研修の一つである資格認定試験。

 

今年も5,290人が試験を受け、その中で、弊社スタッフT野下氏(スタッフ自己紹介のコーナーで高く飛んでいる)が見事1位を獲得。

 

東京は東陽町にあるホテルイースト21にて、川原理事長より表彰を受けました。

T野下さん、事務所の誇りです。

本当にうれしい。

ありがとうございます。

 

《MMPG資格認定試験とは?》

会員事務所に在籍する職員の医療・福祉・介護に関する知識の習得及びコンサルレベルの質の担保を図ることを目的に平成17年にスタート致しました。この試験は前期・後期に分けて実施され、全22科目の医療・福祉・介護に関する横断的な基礎知識を習得できるようになっております。  それぞれの科目は、MMPGの各研究室が試験委員となっているため、試験内容は実務に結びつく知識が盛り込まれており、常に最新情報が反映された試験となっています。  さらに、全22科目のうち、基礎知識を網羅した必修15科目と、部門別専門知識の習得を目指した選択科目から5科目合格すると、MMPG認定医療・福祉・介護マスターの称号を付与しています。資格の更新についても一定量の研修を必要とし、質の維持・向上にも注力しております。  MMPG資格認定試験を事務所の人事評価ツールとして位置付けることで、適正な知識水準を保つことができ、事務所全体の医療・福祉・介護の知識の底上げに役立っています。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ