宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 節目のタイミング~誕生日2016年

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2016/05/08

節目のタイミング~誕生日2016年

誕生日の5月5日(木)、46歳となりました。
当税理士法人では、社員全員の寄せ書き入りのバースデーカードを該当者に朝礼時に渡すことにしています。毎年のポジティブなルーティン行事です。
いつも、わたくしがプレゼンテーターとして、渡しているのですが、私の場合、いつも会長から頂いています。そのカードには、 私への期待やメッセージ、中には褒め言葉が載っております。改めて、たくさんの人に支えて頂いているな~と思います。ありがとうございます!すでに習慣化している3年日誌を読み返すと、5月5日の誕生日に関し、感謝のルーティンが繰り返されています。

誕生日は、私の大事な節目の一つです。節目の時に、私の周囲の人達にお役立ちできるよう決意することにしています。

私の節目として、正月(1月)、確定申告(3月)、誕生日(5月)、決算日(9月)、株主総会(11月)などがあります。それぞれの節目の3年日誌には、それぞれの状況に応じたルーティンが繰り返されています。あと何冊の3年日誌を書き込めるのだろう?節目に良いポジティブを乗じて、いい原因と結果の連鎖を綴っていければと思います。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ