宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 週初めのメッセージ抜粋

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2010/06/07

週初めのメッセージ抜粋

毎週、週初めの朝早く、スタッフ全員に携帯メールへ送信しています。
今回は、社長からのメッセージとして、冒頭の部分だけ、抜粋しましょう。
朝から熱いな(笑)
以下、引用。
会計事務所は、少子化高齢化の成熟社会、日本経済の中でも、可能性のある職種であると信じております。提案、セミナー企画次第で、お客様を拡大できます。
一回きりの人生。我々の人生は職場しかありません。休日、家族と何処に行こうと、我々の場所は職場しかありません。帰る場所は此処しかありません。いずれ土に帰る我々。熱い思いをもった仲間同士で歴史を変えませんか。結果として、何もできないかもしれない。でも、何もしないで、自己の人生を運命に委ねても良いのだろうか。運を天に任せても良いのだろうか。
今日、たった今、何か変えようと今から動きませんか。自らの運命を自らの手で打開しませんか。何も変わらないと斜に構えるのは簡単だ。しかしながら、我々には何かできる。未来の確たる目標から、プル思考で考えに考え抜いて今、何をすべきか考える。
この仲間とならばできる。こう信じています。社会の存在意義は、お客様や社会に還元するしかない。再度、職場を自己修練・自己実現の場としてご認識頂ければと思います。
「その時、歴史が動いた」。今日、その瞬間になるよう、研鑽を積もう。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ