宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. いちばん大切なもの(メイク・ア・ウイッシュ)

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2013/10/14

いちばん大切なもの(メイク・ア・ウイッシュ)

「メイク・ア・ウィッシュ」大野氏の講演を聴く機会がありました。

「メイク・ア・ウィッシュ」とは、重い病気と闘う子供の夢をかなえるボランティア団体。

__.JPG

美緒ちゃんという女の子の夢は「絵本の出版をする」こと。

彼女は、小学4年のとき急性リンパ性白血病と診断を受け、12歳で亡くなっております。

絵本のストーリーは、トラブルばかりの6頭の動物たちが、宝探しの冒険に出かけ、困難を乗り越えることで助け合い、仲間になってゆく。


数々の試練を乗り越えてやっと見つけた宝物。その最高の宝物とは友達と結論づけています。

t01370191_0137019110285422585.jpg

そのストーリーには、「同じ病気に苦しんでいる人を励ましたい」という願いが根底にあります。

病気の子供達にプレゼントする絵本につけるしおりに、美緒ちゃんの言葉が印刷されています。


つらいのは きみひとりじゃないよ
みんなでいっしょに がんばっていこうよ
てをつないで さあ
みんなでけんこう そだてよう


t02200293_0336044810285328384.jpg
 


小さな子供が亡くなる前に他人の事を考えています。
 利他の心とは。
メイク・ア・ウィッシュで学びました。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ