宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 新春のご挨拶

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2012/01/02

新春のご挨拶

新春のご挨拶(木村岳二)
2012年(平成24年)の新春を迎えられましたこと、心からお慶び申し上げます。
厳しい経済環境の中、辛抱強く着実に歩んでゆきたいと考えております。
新春のご挨拶にあたり、「木村経営ブレーンは何屋さん」を紹介したいと思います。
「木村経営ブレーンは何屋さん」
1.成功への提案業
2.信用付与業
3.有用な情報の発信基地
4.健康志向業
5.平凡を非凡に徹底する会社
当社にも基本理念や経営理念がありますが、抽象的です。
そこで、「当社は何屋さん」を作成することにより、経営理念をさらにわかりやすくしました。作成の狙いは、社員一人一人の立場役割から経営理念を実現するためです。
○○提案業や○○を徹底する会社などにすれば、社員の仕事の発想の幅が広がります。経営理念を「何屋さん」にして、社員一人一人が日々の仕事の動きの中で、手・足・口が動く形に落とし込んでいます。
今年も、この「木村経営ブレーンは何屋さん」を意識し、仕事を行います。
最後に、皆様の益々の事業発展を御祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ

お電話でお問い合わせ