宝在心

  1. Top
  2. ブログ
  3. 北京4日目

「木村経営ブレーン」グループは、北陸3県の中堅・中小企業、医療介護福祉機関のお客様に 税務会計業務・経営コンサルティングを提供しております。「木村経営ブレーン」グループが 社会のインフラとして必要な存在であり続けるにはどうしたら良いのか。 ブログを通じて日々の思考を綴っております。 私の学暦(学習暦)をご覧ください。

2009/03/21

北京4日目

日本が3連休の初日、仲間と北京郷村ゴルフ倶楽部でプレイする。
朝は思いのほか寒く、持参した厚着が功を奏した。
結果、104(56/48)。
今年初のオープン戦で、愛されるゴルファーのレンジ(95-105)内になんとか収めることができた。
CIMG2458.JPG
電話一本で何でも聞ける間柄は、どんな財産よりも貴重だ。
将来、会計業界が激変したとしても仲間であることに変わりない。
閑話休題。
電子署名・電子申告の事務所の取り組み方など、大勢の所長先生にヒアリングした結果、当事務所の所長工程につき見直すこととなった。
事実、この国際会議で決まった方針は多い。
これからも今後も課題の解決の大きなきっかけとなるだろう。
だから、国際会議なのであって、旅行ではありません(笑)
CIMG2455.JPG
(今回、ずっとご一緒させて頂き、パネラーもご一緒させて頂いた関先生と)
CIMG2454.JPG
(日本M&Aセンター創業者である分林代表取締役会長と)
CIMG2456.JPG
(今年の7月に事務所20周年を迎えるという尊敬かつ愛されるキャラの持ち主、泉先生と)

この記事へのコメントを書く

この記事へのコメントを書く

コメント



プロフィール

名前
木村 岳二(Kimura Gakuji)
年齢
1970年生まれ A型
職業
会計事務所経営
メールアドレス
g-kimura@kkb-jp.com

新着記事

最近のコメント

  • 宝在心
  • 遊魚動緑

Category

Archive

Contact Usお問い合わせ